3年連続3度目の全国私学出場決定!!!

2年前に初出場を果たした全国私立高等学校バレーボール選手権大会に、今年度も出場することが決定しました。



東京都私学大会でベスト8を維持し、東京都より推薦を受けて出場して参ります。
初出場時は予選リーグ全敗、2度目は1勝、そして今回は・・・?

予選リーグ2勝以上、予選リーグ突破を目指して頑張りたいと思います。

そして、遅くなりましたが新人戦の報告をさせて頂きます。
2月2日はベスト8以上の順位決定戦が行われました。
藤村の初戦は強豪下北沢成徳高校でした。
高さとパワーにどう立ち向かうかを目標にベスト8を決めたのち2か月間練習に励みましたが、
やはりのその壁は高く厚いものでした。
1セット目はレシーブでしぶとく粘り、相手のミスを誘うなどが我慢のバレーが出来、
20点といい勝負が出来ましたが、2セット目は終始相手ペースで進んでしまい、
ストレートで敗戦しました。

つづく順位決定戦でしたが、早い攻撃、多彩なコンビを有する駿台学園になすすべなく、
あっけなくストレート負け。
様々な部分で力不足を痛感した大会でした。

けが人も多く、思うようにチームが作れなかった部分もありますが、
良くここまで1,2年で頑張り戦い抜いたと思っています。

これから5月の関東予選まで、全国私学大会や9ブロック大会を挟みながら、
関東大会3年連続出場となるように部員全員で邁進していきたいと思っています。

これからも藤村女子バレーボール部を応援宜しくお願い致します。

バレーボール部顧問
三井良介

コメント