新人戦ベスト16死守!!

11月12日、23日と新人戦がありました。

順位決定戦に勝ち、ベスト8へ!と目標を立て臨んだ大会でしたが、
結果は1日目の13位決定戦で東京立正にストレート負けという結果になってしまいました。

ベスト8へ挑戦するという目標は達成することはできませんでしたが、
23日に向けて絶対にベスト16を死守すると選手たちは頑張り抜きました。

迎えた当日。
相手は夏季大会で隣のコートで共にブロック優勝を成し遂げた都立青梅総合でした。
あの夏から新チームが始まったんだなと思い出しながら試合に臨みました。

あの夏から色々な事がありました。
何度も挫けそうになりながらこの日を迎えました。
その度に選手たちは頑張ってくれました。

結果はストレートで勝利することができました。
ベスト16を死守し、この新人戦を終えました。

どのチームも
一勝でも多く、
一点でも多く、
ワンプレーでも長く、
と日々練習に励んでいると思います。
そんな思いが今日どのチームにも溢れていました。


藤村の選手たちは私の誇りです。
一勝でも多く、
一点でも多く、
ワンプレーでも長く、
彼女たちの高校バレーを応援し支えたいと思っています。

最近チームに良く言うことがあります。


「勝ってホッとしてはいけない。勝つことは本当に嬉しいことなんだ。」


勝った時に本当に嬉しいと思える。
バレーボールが楽しい。
勝負をする事が楽しい。
そう教えてあげられたらと考えています。

まだまだ未熟なチームですが、
応援してくださる人たちの為にも、
卒業生の為にも、
これから入学してくれる未来の藤村の選手の為にも、
これからも頑張りたいと思います。 



バレーボール部顧問 三井良介

コメント