インターハイ予選結果報告

6月11日・18日にインターハイ予選が行われました。

関東大会予選でベスト16シードを落とし、ベスト64からのスタート。
組み合わせもどこの山に入るのか全く分からない状態でした。

組み合わせはベスト8実践学園の山でした。
ベスト16決定戦で強豪実践学園に当たるということで、並々ならぬ決意をもって臨みました。

1日目は初戦:上野高校、2回戦:雙葉高校と順調に勝ち上がり、初日に最終戦は北豊島高校でした。
北豊島とは夏季私学大会でベスト16を争った古豪です。
この一年間の集大成をみせるべくとても良い試合でした。
1セット目は20点にもつれる展開でしたが23点に抑えなんとかセットを奪取すると、2セット目は勢いそのまま臨むことが出来15点に抑え勝つことが出来ました。

そしていよいよ運命2日目です。

初戦は1日目を勝ち上がった葛飾総合高校でした。葛飾総合会場であったため、アウェイの雰囲気でしたが、ギャラリー一面に応援に来て下さった藤村応援団の応援のおかげで終始有利に試合を展開することが出来ました。
結果は9点と14点に抑え快勝することが出来、実践学園戦へ弾みをつけることが出来ました。

ベスト16決:実践学園戦
この一年間の戦いをずっと近くで見てきましたが、こんなにも最後まで勝負し続ける試合は初めてでした。
この一年間、どこか常に不安を抱えて試合に臨んでいるような雰囲気がありましたが、この日は違いました。絶対に勝ちたい、常に挑戦し続けるんだという気持ちが途切れることはありませんでした。
結果は17点と15点でしたが、この年一番の成長を見られたような気がしました。
とても良い試合でした。

*試合結果
http://hstwv.jp/wp/wp-content/uploads/2017/06/17soutaikekka.pdf

3年生はこれで引退ではありません。
自身の手でつかんだ関東私学大会の切符を持って関東私学Bブロック優勝を目指します。
そして最後は関東体育科・コース大会です。全国大会の切符を取ってきます。
彼女たちの集大成を飾る2大会になると信じています。
これからも応援宜しくお願いします。


*今後の予定
7月20日~22日:関東私学大会
7月23日~24日:関東体育科・コース大会 

コメント