新人戦!ベスト16取り返す!!

昨日の23日、都立王子総合高校にて、新人戦2日目が行われました。
ベスト8を狙っての挑戦でしたが、淑徳SCとのデュースにもつれる接戦に敗れ、
順位決定戦に回った藤村女子は、かえつ有明高校とのベスト16を賭けて戦いました。

順位決定戦は、自分たちの試合時間に合わせて会場に向かう大会で、
藤村女子は第4試合の13:30~でした。
午前中は学校で軽いアップやフォーメーションの確認をし、午後から全員で会場へ向かいました。

1セット目、緊張感からかサーブミスでリズムを崩すと、相手のエースが前衛でも後衛でもスパイクを打ってくるスタイルになかなか波に乗れず、20点以降までもつれてしまう展開になってしまいましたが、最後は得意のサーブでポイントを取り、ラリーを制し2セット目を奪取することに成功しました。

2セット目、藤村の強さがでました。
1セット目の反省を生かし、サーブで狙いを定めると、サーブ・ブロック・レシーブに流れが生まれました。リズムが整いアタッカーも自信をもってスパイクを打ち込み終始藤村のペースで試合展開をすることが出来ました。

藤村女子  vs  かえつ有明
     25  -  22
     25  -  10

試合後、保護者の方々が12月も私学大会や合宿・遠征が続くので、この日に親睦会兼忘年会を開いてくださいました。
子供たちがバレーボールを精一杯頑張り、コート外では本当に楽しそうに部員みんな笑顔になり、その姿を見て保護者の皆様にこの学校に入れて良かったですと言って頂くと、より一層頑張らなくてはと心引き締まる思いです。

これから冬季私学大会、新年度になり関東予選・インターハイ予選と負けられない戦いが続きます。この冬とそして春をどう過ごすかが勝負なってくると思います。
スタッフ・部員一同精一杯上位を目指して頑張っていきたいと思います。

コメント