関東予選一日目、ベスト16死守!!

昨日、都立王子総合にて関東予選一日目が行われました。
この日は一日でベスト8まで決定する大切な日でした。

ベスト16シードを有し、挑んだトーナメントは緊張感あるれる試合になりました。

初戦は一回戦の勝者、東京女子学院でした。
負けられない緊張から動きの固さは見られましたが、危なげなく勝利し、
いよいよベスト16決定戦。

相手は都立文京高校でした。
平均身長で勝るであろう文京高校のスパイクに苦しめられる場面も多くみられましたが、
そこは持ち前の粘りと強い気持ちで流れを掴み、一気にすストレートで勝利を掴むことが出来ました。

そしていよいよベスト8決定戦。
相手は強豪、淑徳SCです。
勝てば関東決定の大事な戦いでした。

1セット目、強い気持ちが空回りしたのか、自分たちでリズムを掴むことが出来ず、あっという間に失点を重ねてしまい、7点差を与えてしまします。
強烈なサーブ、高さパワーのあるスパイク、そして緊張。
全てが噛み合わず、なかなか藤村バレーをやらせてもらえません。
後半得意のレシーブからリズムを掴み盛り返すが、序盤の点差を埋めることが出来ずセットを落としてしまいます。

2セット目、強い気持ちをぶつけよう!とセット間のミーティングで気持ちを入れ直し臨みました。
序盤、藤村のサーブで相手を崩し、レシーブで粘り、相手のミスを誘い序盤リードを重ねます。
リードしながらの展開でしたが、淑徳SCの得意なコンビに中盤に追いつかれ、シーソーゲームの展開を余儀なくされ、終盤ベスト8の意地を目の当たりにし2セット目も落としてしまいました。

結果はストレート負けでしたが、収穫も多くあった試合になりました。



来週は関東決定戦です。
2勝し、必ず関東への切符を手にします。

応援よろしくお願い致します。

コメント