謹賀新年!!中学生バレーボール体験会!

明けましておめでとうございます。
昨年の2015年は藤村女子バレー部にとって飛躍の年でした。

新チームでは体育科・コース大会で全国大会出場、夏季大会優勝、春高予選ベスト16奪取、新人戦ベスト12入りと着実にステップアップする事の出来た年でした。

惜しくも年末の冬季私学大会では実践学園にストレートで敗れてしまいましたが、その雪辱を新人戦2日目で果たすべく練習に励んでいます。

2016年は藤村女子バレーボール部にとってどのような年になるでしょうか。
顧問も部員も楽しみで仕方がないと意気込んでおります。
それぞれの想い、チームの目標を胸に、部員一丸となってさらに飛躍し飛翔できるように精進してまいりますので、これからも応援よろしくお願い致します。

さて、本日1月5日は中学校より4チームを招き、練習会&練習試合を行いました。
年始にも関わらず、一生懸命中学生に刺激を受け、高校生も自然と笑顔が溢れていました。
午前中は高校生の球出しによる練習を行い、午後は藤村を加えた5チームで練習ゲームを行いました。
元気いっぱい中学生のパワーをもらい、また明日から大会へ向けて励みたいと思います。
 
        <白熱する中学生の練習ゲーム>

では、本年もよろしくお願い致します。

バレーボール部顧問 三井良介

コメント