夏季私学大会 結果!!

昨日、桜美林高校にて夏季私学大会が行われました。

1回戦は文華女子高校でした。
自分たちのバレーを意識した、しっかりとした立ち上がりで1セット目を2点で抑えると、
勢いそのままで2セットも2点に抑え、ストレートで勝ちました。

藤村女子 vs 文華女子
  25   :   2
  25   :   2    ( 2-0 )

2回戦は古豪、淑徳高校です。
東京都夏季大会でも対戦する可能性のある高校だったので、選手は気合十分でした。
立ち上がり、藤村のサーブが走り、10点で抑え、いよいよ2セット目。
相手の高さに苦しむも、得意のサーブとレシーブで粘りを見せ16点で勝つことが出来ました。

藤村女子 vs 淑徳
  25   :  10
  25   :  16    ( 2-0 )
 
3回戦、いよいよシード校との対戦です。
相手は、東京都ベスト8の実践学園高校です。
3年生擁する実践学園は高さもパワーも素晴らしいものでした。

たちあがり、相手の強烈なサーブで崩され、パワーのあるスパイクに圧倒され、15点でセットを落とします。
こちらも力が入り、相手と同じようなバレーをしようとしてしまいました。

2セット目、相手は相手、藤村は藤村。自分たちのバレーを楽しんでやろう!!
と気持ちを切り替え臨みました。

東京都ベスト8相手に20点までのシーソーゲーム。
取って取られての素晴らしいラリーを繰り広げ、強豪校をあと一歩のところまで追い込みました。
20対24、マッチポイント握られながら、怒涛の追い上げをみせ、
23対24、最後の得点は長いラリーの末、相手のエーススパイクが決まり負けてしました。

藤村女子 vs 実践学園
  15   :   25
  23   :   25    ( 0-2 )

3年生チームに対し、ここまで粘りのバレーが出来たと、選手たちは自信になったようです。

しかし、負けは負け。
この雪辱をしっかり明日からの夏季大会で果たし、春高予選の切符を手に入れます!!

会場は22日、23日ともに都立江戸川高校です。
ぜひ応援に来てください!

バレーボール部顧問 三井良介

コメント