冬季私学大会結果!

先日の21日に冬季私学大会が行われました。

藤村女子は大妻多摩高校会場にて試合を行い、1回戦は錦城高校をストレートで破ると、2回戦は強豪淑徳SC高校でした。

淑徳SC高校とは夏季私学大会でも対戦しています。
その時は力及ばす、たった11点と13点しか獲ることが出来なかった相手です。

夏以降の練習の成果を発揮しようと臨んだ試合は1セット目は16点、
もっと戦えると気合いを入れ直し臨んだ2セット目は20点を奪うことが出来ました。

大妻多摩会場は、淑徳SC高校が勢いそのままに、ベスト8決定戦で駿台学園高校をストレートで破り2日目に進出していきました。

結果は2回戦敗退というものでした。もちろんこの結果に満足はしていませんが、選手たちは淑徳SC高校との試合で確かな手応えを感じ、来年はベスト8決定戦のような大舞台で戦いたい!!と決意したようでした。

さて、藤村女子バレーボール部員はこれから長い冬に突入していきます。
この3ヶ月間でしっかりと力を蓄えて春の関東大会予選で爆発したいと思います!!
これからも応援宜しくお願い致します。

バレーボール部顧問 三井良介

コメント