祝!関東大会出場決定!!〜2年振り18回目〜

関東決定戦。
2年ぶりにこの大会に帰って来ました。



去年の敗戦から1年。
卒業生の想いを胸に頑張って来ました。
卒業生は後輩たちの関東を信じ、惜しむことなく自分たちの時間を彼女達に使ってくれました。
受験間近になっても、卒業をしても、足を運び、いつも信じてくれました。

コーチもトレーナーも副顧問達も
保護者も、都外や都内と戦友達も、全てが彼女達の支えでした。

練習しても練習しても、練習試合や合宿なので成果を出せず負け越す毎日。
トレーニングも重ね、辛い時期、苦しい時期もありました。

しかし彼女達から諦める空気は一時も感じることはありませんでした。
自信を失う事もありました。
練習や努力を疑うこともありました。

しかし、
常に関東へ出たい、
勝ちたい
その気持ちを切らすことはありませんでした。



どんなに辛くとも苦しくとも、彼女達はいつも笑顔でバレーをします。
バレーボールが大好きだと伝わってくる選手達です。

本日、藤村女子高等学校は東京都第9位で関東大会出場を決めました。
この大会を目指し、苦しい練習に励んできた全てのチームの代表として、
代表の名に恥じぬよう、邁進してまいりたいと思います。


新入生顔合わせ保護者会の時、
選手、保護者の皆さんの前で、
クラブ代表挨拶としてキャプテンが

「このクラブは高い目標を掲げています。
 是非バレーボールを通じて人として成長して欲しい。」

そう話してくれました。

私はこんな選手達に囲まれて幸せです。
これからも沢山の方々に応援されるチーム、選手を育てていきたいと思います。



応援有り難うございました!!

藤村女子高等学校
バレーボール部顧問 三井良介

コメント